FC2ブログ

イタコ de マドリー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1265107297_extras_albumes_0_m.jpg

まるせろ契約更新だってね。おめでとう。
ゴンも近日中に2016まで延長とか。早く決まるといいね。
ところで僕も決まったんですよ残留。
ええ 残 留 ですとも。
これからもこのチームの為に身を粉にして頑張りまーす。
過労死も辞さない構えでーす。


そんなにあけすけに皮肉って大丈夫かって?
この位ぶちまけても誰も気づかないのがマドリクオリティ。
それに今さら何を気遣えと?
僕らはどうせ商品で消耗品ですからね。
それにしても。
書類が揃わんとか何寝言ほざいてんです。
弁護士先生も叩き起こして準備させなさいよ。
子供のお買い物ゲームじゃないんですよ。
ウサギの兄さんにビジネスのイロハでも習ったらどうです。
それからマスコミの皆さん。
誰が毎日家で泣いてるって?
毎晩吐いてるって?
申し訳ないですけど僕そんなヤワじゃないつもりです。
まあおいおい思い知って頂けるとは思いますけど。

さてそろそろ寝ましょうか。明日も練習ですから。
あ、その前に吐いてこなくちゃいけませんね(皮肉ですよ)


管理人ヘルプデスク
冬の移籍濃厚だったガゴ。
マンCの書類準備が間にあわずご破算。
スポンサーサイト


ルトヘルス・ヨハネス・マルティニウス・ファン・ニステルローイです。
こんなに長いのに、日本語では「馬」の一文字で済むらしい。
語学堪能な俺だが日本語の仕組みは永遠に理解できないような気がする。

さて3年半のスペイン生活がここで終了。ここで得たものは多かった。得点王。優勝2回。実子2人。愛すべき女房役。コマっしゃくれた弟たち。居心地は良かったよ。ばりばりラテンのチームメイトは正直ええ加減だったりダダモレだったり右から左へだったりしたけど、殴り飛ばしても蹴り飛ばしても後腐れないからやりやすかったわ。皆おバカで可愛かったわな。

とはいえフットボールクラブは仲良しサークルじゃない。出番がないなら居座ってても意味がない。若いもんなら待ってみるのもありかもしれんがベテランにそれはありえない。競争社会ってのはそういうモンだ。そんなんでドイツ行き決定。ニステルローイ家の欧州巡業はまだまだ続く。芝の上で出会った時は容赦しないのでそのつもりでな。

んでスペインを引き上げるに当たっては大変だったな。引っ越しはまあ家の司令塔である女房が仕切るから任せておけばいいとして、揺るがせにできないのは礼状だ。メールで一括?そんな味気ないことできるわけないだろう。封筒と便箋をたのめーるに発注。もちろんエンボス加工でネーム入り。ベースカラーは淡いオレンジで決まりだ。内容はむろん筆ペンで手書き。毎晩指の股がひきつるまで書きまくったぞ。切手も相手に合わせてシックなのマンガチックなのと使い分けてと。結局出発の日まで書き続けてて、マラガ戦観てる時も実はこそこそと切手をなめては貼りなめては貼りしていたのだ。ピッチで頑張る皆にはすまんかった。

で今はドイツ語の勉強に忙しくてな。いや旅行者レベル程度なら問題ないんだが、それでは足りないだろう。その国の言葉を覚える事で得るものは多い。人生は一生勉強だぞ。
Adios Espana そして Freut mich Deutsch。
07-08guti2.jpg

別にどってことないけどさ。

いいよ、讃えても。




管理人ヘルプデスク
2010.02.01 リアソルにてデポル戦。
クラクラするよなヒールパスでベンちゃんに恩を着せる。
cake02.jpg

1983.02.11 VDV 27歳
1983.02.26 ペペ 20027歳※
1985.02.05 クリスティアーノ・ロナウド 25歳
1987.02.08 ハビ・ガルシア 23歳

※宇宙歴の為推定
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。